第46回太宰府大会

あけましておめでとうございます。今年も西南かるた愛好会をよろしくお願いします!

さて、1月3日にA,B級、10日にC級、11日にD級の太宰府大会があり、西南からはB級2名、C級2名、D級2名が出場しました!

3日は三が日ということもあって例年通り人が沢山! 私と山口は太宰府大会での昇段経験があり、そのとき引いたおみくじが大吉だったので、「太宰府で大吉を引くと昇段できる」説を唱えていたのですが... 必ずというわけではなさそうです( ˆoˆ ) 今年も2人揃って大吉を引きましたが結果は... やはり自分の力が伴ってこそ神様は味方してくれるみたいです...笑 

そして今回は残念ながら誰も入賞、昇段出来ませんでした。これからテスト期間に入り、しばらく練習はお休みです。春休みになったら気を取り直してまた頑張りましょう!テストも頑張りましょう!