西南いろはかるた

あいうえおかるた。みなさんもお正月などに一度はしたことがあるのではないでしょうか?「あ」から「ん」までの音で始まる5・7・5の句に合った絵札を取っていく、おなじみのかるたですね!

先日、当愛好会員のひとりが、西南大学のキャンパスや学生、大学が位置する場所の特徴を題材としたその名も「西南いろはかるた」なるものを作ってきました!!句はもちろん、取り札のイラストも彼女のオリジナルです!すごいっ!みんなでしましたが、大盛り上がりでした(^ ^)私たちのかるたへの愛は小倉百人一首だけにとどまりません笑。

さて、太宰府大会以降、大会からは少し遠ざかっていますが、この春休みは様々な大学や高校の方々と試合をさせて頂く機会を得ることが出来ました。ありがとうございました!次の大会に向けてまた頑張っていきましょう!