櫛田団体戦&山口大会

12月10日(土)に、櫛田神社で第57回西日本新聞社杯小倉百人一首団体対抗かるた選手権大会があり、西南はD級に出場しました。春は出場しなかった為一年ぶりの出場となった今回は、B級1人、C級1人、D級3人の5人で参加しました。全勝した人も、自分より上の級の方と当たり思ったような試合が出来なかった人もいたようですが、普段の大会とは違った形式での試合で、良い経験が出来たのではないかと思います。そして、今回の大会から西南らしいグリーンのパーカーを始めました!紺のユニフォームよりも目立つようになった緑の西南も宜しくお願いします(笑) 

また、12月23日、24日には山口大会が開催され、西南はD級とB級に計3名が出場しました。今回は残念ながら誰も入賞&昇段出来ませんでした。年が明ければ太宰府大会です。みんなで頑張りましょう。今年度もお世話になりありがとうございました。来年度も西南かるた愛好会をどうぞ宜しくお願い致します。