宗像大会&九州新人戦

2018年度。1年生も入りまた活気が出てきました、西南かるたです!さて先月行われた宗像大会と今月初旬に行われた九州新人戦のご報告です。

【宗像大会】
西南からは8名(D級5人、C級1人、B級2人)が参加いたしました。おそらく復活後1番多い人数での出場だったと思います。本当に嬉しいです…。今回入賞者はいませんでしたが、1年生にとっては初めての大会、2年以上にとっては久しぶりの大会ということで、これからの練習へのモチベーションに繋がる良い刺激がもらえた大会となりました。

【九州新人戦】
今年度入ってくれた1年生4人のうち3人が初心者からのスタートなのですが、7月2日に行われた九州新人戦にはその3人みんなが参加しました。あと少しで全勝だった部員もいましたし、みんな良い成績を残してくれたと思います。

そしてこの宗像・新人戦で初心者組みは全員大会での勝ちを経験です!本当に頑張ってくれている1年生。これからの活躍にも期待しています(^ ^)
 指導って難しいなと改めて感じる今日この頃…。私たち上級生も後輩の熱意に応えられるよう頑張っていきます!
(写真は宗像大会の時のもの↓)